• 2021年4月23日15:36:38更新

きものとグローブ!和装で手袋をつけると可愛いんです☆

きものに合う洋テイストの小物で取り入れやすいのが手袋!
アンティーク着物や普段着に合わせるのもかわいいし、振袖や袴での撮影にも人気です。
京都より全国発送を承っております。

間違いない、レースのグローブ白と黒

もし迷うならおすすめなのがこちら。
初めてのきもの+グローブのかたにもつけやすく、長く、幾つになってもつけられる花柄レースの手袋です。
振袖や袴に、アンティーク着物に、

フリルなしのレースの手袋は、ホワイト、オフホワイト、黒のほかに、豊富なカラーバリエーションがあり、その数なんと16色!
何色を合わせるかで印象もかわります。
モノトーンコーデに差し色を選ぶと華やかに、きものや帯の柄と合わせて全身のコーデを楽しんでも楽しいですね。

大人っぽく、涼し気に。オーガンジーのグローブ

オーガンジーのグローブは、ちょっと大人っぽいイメージで。
上品な透け感が和装との相性ばつぐんです。
シースルーの素材感は夏でも涼し気な印象を与えます。

リボンやパールをあしらったタイプもあります。
リボンが風に揺れたり、パールがきらりと光ると華やかさアップです。

サテンのグローブでもっとつやめく♡

サテンのグローブはきれいな光沢があるので、もうそれだけで華やかさアップするアイテムです。
こちらも色展開は白黒カラー合わせると15色!
ホワイト~アイボリーの微妙な色合いが5段階あるのも嬉しいところです。

ほかにもファーがついていたり、指なしロングなど、サテングローブもいろいろあるのでぜひショップをのぞいてみてください。

グローブは手に持っているだけでも可愛さを感じるアイテムです。
撮影の時につけたりはずしたり、印象の違いも楽しめます。
そしてほとんど一生ものといっても大げさではありません。
ぜひワードロープに加えてみてくださいね。

この記事のライター

Sorawa

  • 外部サイト
  • instagram
  • 日本
きものにあう!トーク帽やチュールの髪飾り、レースグローブのwebshop

この記事のキーワード

関連する記事

和小物アクセスランキング

先週の記事ランキング

もっと見る

話題のキーワード

和小物 人気キーワード

キーワード一覧

和小物おすすめ

記事おすすめ

もっと見る