- 2023年5月11日21:55:09更新
パリの百貨店サマリテーヌ 「きものでパリ navigated by MariMaeda」
リアルなパリの今をお届けする新連載は、ポンヌフ界隈をご紹介中。
今回は、16年の改修工事を経て2021年に営業再開したパリの老舗百貨店『サマリテーヌ』へ。
- LIKE2
- 699view
海外できもの
「海外できもの」というテーマにて海外での着物と関わる様々な人のインタビューとコラムをお届けします。
パリの老舗百貨店『サマリテーヌ』 ~ポンヌフ周辺~ 「きものでパリ navigated by MariMaeda」vol.2
みなさまご機嫌麗しくお過ごしでしょうか。一年で最も過ごしやすい季節となりましたね。レジャーや外出、また着物をお召しになられてのおでかけも増えてきたのではないでしょうか。
現在この界隈は、かの安藤忠雄氏が旧商品取引所を改修設計した『ブルス・ド・コメルス美術館』、そして16年にもわたる改修工事を経て営業再開したパリの老舗百貨店『サマリテーヌ』など、人々を魅了するホットな場所となっています。
パリ旅行の際には、ぜひお立ち寄り下さいませ。
リアルなパリの今をお届けする新連載は、ポンヌフ界隈をご紹介中。
今回は、16年の改修工事を経て2021年に営業再開したパリの老舗百貨店『サマリテーヌ』へ…
コラムの続きはきものと公式サイトにて!
↓↓↓
ファッションクリエーター Mari Maeda
早いもので、PARISとTOKYOを拠点にクリエーション活動をして、30年以上が過ぎました。
80年代、数々のファッションコンテストで賞を受賞、その後、山本寛斎師の元でパリコレデザイナーとして勤務。
イベント、ライセンス企画、舞台衣装を企画。
1996年渡仏後、独立。
2000年にMari Maedaブランドをパリで発表。
ファッションだけに留まらず衣・食・住の様々な分野から企画をプロデュース。また、世界のロイヤル記事の掲載も行っています。
近年には、日本の伝統文化を世界に向けて発信することを目的に伝統衣装である着物素材で作品を制作。日本の伝統文化を世界に発信し文化と産業の活性化に繋がればと奮闘しています。
http://marimaeda.com/
https://www.instagram.com/mari.crea
https://www.instagram.com/parismaeda
この記事のライター
- 日本最大級の着物通販サイト
この記事のキーワード
関連する記事
-
\年間25,000着実績の着物クリーニング!70%OFFキャンペーン開催中/
なんでも着物1点1,999円!70%OFFキャンペーン開催中です。 あなたの大切なお着物をぜひ私たちにお任せください!
- キモノの気持ち
- 23view