- 2021年5月19日23:56:29更新
きもので行くなら♪ 日本橋「アートアクアリウム美術館」 金魚が泳ぐ四季折々の空間
ー東京・日本橋に誕生した「アートアクアリウム美術館」。煌びやかに彩られたアクアリウム(水槽)の中で約3万匹の金魚が泳ぐ空間は非日常を与え、同時に古き良き日本の美しさを感じさせてくれます。ー
京都きもの市場がお届けする、「きものと」にてきものはじめてさん必見コラム連載中!
- LIKE6
- 1763view
きもので行くなら
「きもので行くなら」というテーマにて、着物でお出掛けするのにぴったりな場所をコラムにてご紹介します。
日本橋「アートアクアリウム美術館」 金魚が泳ぐ四季折々の空間で味わう“非日常”
東京・日本橋に誕生した“生命の宿る美術館”
立夏を過ぎ、日々気温も上がりつつあります。
そろそろ本格的に衣替えする方も多いのではないでしょうか。
気持ちの良く晴れ渡る青空に、着物をお召しになって出かけたい気分になりますね。
何かと制限のある今の状況、大勢で集まることは避けなければなりませんが、おすすめしたいスポットが「アートアクアリウム美術館」。
2020年8月28日、各地にて大好評を博した特別展示が常設となり東京・日本橋に誕生した新しいアート空間です。
和をモチーフとした空間を金魚が泳ぎ回る「アートアクアリウム」は、総合プロデューサーの木村英智さんが2007年にスタートさせた展覧会。六本木ヒルズやコレド室町など、東京を中心に全国を巡回していましたが、昨夏”生命の宿る美術館”をコンセプトに、生命とジャポニズムが織りなす美しさを五感で感じる、新感覚の美術館として日本橋に誕生いたしました。
アートアクアリウム美術館の館内と着物の相性は抜群♪
金魚が泳ぐアクアリウムを背景に着物姿で記念撮影を撮るもよし、非日常空間で食事やドリンクを味わうもよし、館内に立ち並ぶアート作品の一部として溶け込むのもまた風流…
いつもとは違う世界をとことん味わう、特別な一日となることでしょう!
詳しい内容とお得な情報は、きものと公式サイトより!↓↓↓
苫とり子
エンタメ系ライター
1995年、岡山県生まれ。東京在住。
学生時代に演劇や歌のレッスンを受け、小劇場の舞台に出演。
IT企業でOLを務めた後、フリーライターに転身。
現在は「Real Sound」「AM(アム)」「Recgame」「アーバンライフメトロ」などに、エンタメ系コラムやインタビュー記事、イベントレポートなどを寄稿している。
この記事のライター
- 日本最大級の着物通販サイト
この記事のキーワード
関連する記事
-
\「ブラックフライデー PayPayポイント+3%」キャンペーン開催/
2024年11月28日(木)0:00~11月30日(土)23:59 「ブラックフライデー PayPayポイント+3%」キャンペーンを開催いたします。
- キモノの気持ち
- 96view