• LIKE11
  • 1908view

【オンライン】着物研究家 シーラ・クリフさんから学ぶ もっと自由に、もっと楽しく! 自分らしく生きる秘訣

「女性が豊かに生きていくために自由に学ぶ」をコンセプトに主に社会人女性向けに学びの場を提供しているプラットフォーム大学【女子未来大学】は、2022年1月30日(日)、イギリス出身の着物研究家シーラ・クリフさんを招きオンラインイベントを開催します。

「世界はほしいモノにあふれてる」「Youは何しに日本へ?」などのテレビ番組やCM、雑誌でも大活躍中のシーラさんは、24歳の時に日本への旅行がきっかけで着物と出合い、人生が転換したのだとか。着物愛はもちろん、日本の文化もこよなく愛するシーラさんは、遊び心ある個性的な着物ファッションセンスで、日本だけでなく世界中の着物ファンを魅了しています。何より、彼女のキュートで親しみやすいお人柄は、老若男女問わず多くの方に愛される理由!

仕事面では、日本の大学で英語と着物文化を教える傍ら、国内外で着物の展覧会やファッションショーの企画・プロデュースをするなど、幅広く活動されています。

今回シーラさんをお迎えし、生きる上で大切にしていること、日本の生活についてをはじめ「前向きでHappyで生きる秘訣」をお伺いします。通常は着物についてお話されることが多いシーラさんですが、いつもとは違った角度でシーラさんの魅力をさらに引き出し、女子未来大学らしい授業にしていきます。

今回の授業に参加していただいたみなさまには、シーラさんの写真集『Sheila Kimono Style Plus ーシーラの着物スタイル プラスー(2,200円)』も、サイン付きでプレゼント!
※書籍は、チケットお申し込み時に記載の住所に郵送させていただく予定です。


「もっと自由に、もっと楽しむ!」
これは写真集の表紙にも綴られているメッセージ。

2022年、新たなスタートを切りたい方、ポジティブな考え方・生き方も学びたい方は、ぜひご参加ください。


・・・・・・・・・・・

【学部】世界と繋がる 日本を知る学部

【内容】(当日スケジュールは変更になることもあります)
14:00~14:10 女子未来大学・KIMONO BIJINについて
14:10~14:50 トークセッション 「シーラ流 Happyな生き方について」
14:50~15:05 質疑応答
15:05~15:25 「自分らしく前向きに生きる」を見つけるワークショップ(仮)
15:25-15:30 終わりの挨拶


【こんな女性におすすめ】
・シーラさんのお話を聞いてみたい!という方
・明るく楽しく生きている女性のロールモデルに出逢いたいという方
・いつまでも自由に楽しく、しなやかな女性でいるための秘訣や生き方、暮らし方について学びたい方
・自分らしく前向きに生きたいと考えている方
・コロナ禍で生活様式などが変わる中で、大きな不安がある訳ではないけれども、何かモヤモヤを抱えて生きている方
・外国の方から見た日本文化や着物の魅力を今一度知りたい方


【参加申込方法】
Peatixお申し込みページから、チケットをお申し込みください。
Peatixのチケットをお申し込み頂いた時点で参加確定となります。
 


お申し込みはこちら:https://joshi-mirai0130.peatix.com

※チケット購入・入金をもって、参加確定となります。

※Peatixを初めてお使いの方は、会員登録が必要です。(Facebookアカウントなどで簡単にログイン頂けます)

※万が一キャンセルされる場合についてのお願いですが、キャンセルは4日前までにチケット購入サイトPeatixからキャンセルのご連絡をお願い致します。(「主催者へ連絡」からご連絡頂けます)
授業の3日前~当日のキャンセルに関しましては、申し訳ありませんが、チケットの払い戻しができませんので、ご了承頂けますと幸いです。
 


【オンライン授業の参加形式】
ビデオ通話システムZOOM(ズーム)を使用します。
チケットをお申し込み頂いた方には、イベント開催前日までに、オンライン授業に参加頂けるURLをお申し込み時のメールアドレス宛てに送付させていただきます。

≪事前準備≫
●スマホ・タブレットから参加の場合●
Zoomのアプリをダウンロードしてください
Apple : https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307
Android : https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja

●PCから参加の場合●
事前準備は必要ありません

≪イベント当日≫
イベント開催2日前にイベント事務局から詳細メールお送りしますので、メールをご確認頂き接続ください。
※ イベント参加のURLとミーティングIDが記載されています。

●注意事項●
「WiFiがうまく接続できなくて聞き取れなかった」という方の為にも、授業の様子を録画させて頂き、お申込者様限定・期間限定で後日、録画配信を行います。ご理解・ご協力の程、どうぞよろしくお願い致します。
  • 【オンライン】着物研究家 シーラ・クリフさんから学ぶ もっと自由に、もっと楽しく! 自分らしく生きる秘訣
  • 【オンライン】着物研究家 シーラ・クリフさんから学ぶ もっと自由に、もっと楽しく! 自分らしく生きる秘訣
  • 【オンライン】着物研究家 シーラ・クリフさんから学ぶ もっと自由に、もっと楽しく! 自分らしく生きる秘訣

このイベントの投稿者

KIMONO BIJIN

  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • 日本
女の子の着物メディアKIMONO BIJIN

イベント情報