• LIKE0
  • 144view

ECO EDO 日本橋 2022~五感で楽しむ、江戸の涼~

今年で14回目となる東京・日本橋の夏イベント『ECO EDO 日本橋 2022〜五感で楽しむ、江戸の涼~』が2022年7月8日(金)から9月4日(日)までの期間開催中。

◉ 日本橋エリアの約160の店舗がイベントに参加中
江戸時代に日本橋で育まれた“涼”をとる生活の知恵や工夫を現代流にアレンジした様々なイベントが東京・日本橋の街全体で楽しめます。“食べて”“香って”涼をとる「夏限定グルメ」、“着て”涼をとる「浴衣」、“見て”“聴いて”涼を感じる「風鈴」など、日本情緒あふれる納涼気分を五感で体験できるでしょう。
今年は「森の風鈴小径(こみち)」が、日本橋室町エリアを中心とした他2か所にエリアを拡大して3年ぶりに再登場!「夏を奏でる風鈴スポット」として涼しげな街歩きを演出しています。風鈴の中に隠された七福神を探す仕掛けや夜間には風鈴のライトアップも実施中。その他、「夏のおさんぽメニュー」や、江戸の涼をテーマにした各種イベントとともに、この夏ならではの日本橋街歩きを楽しめます。

江戸時代に日本橋で育まれた“涼”をとる生活の知恵や工夫を現代流にアレンジした様々なイベントが東京・日本橋の街全体で楽しめます。“食べて”“香って”涼をとる「夏限定グルメ」、“着て”涼をとる「浴衣」、日本橋エリアの約160の店舗がイベントに参加中。この夏限定のメニューを展開しています。
 
◉ 「ゆかたでまちあるき」キャンペーン
今年は日本橋の街歩きを楽しむため、ゆかたの着付け&着崩れお直しサービス「ゆかたでまちあるき」キャンペーンが実施されています。日本橋エリアの6か所で浴衣の着付けが可能に。日本橋エリア内の協力店舗にて着付けおよび着崩れお直しのサービスを特別価格で実施中。一部店舗では浴衣の購入やレンタルもできるので、手ぶらで日本橋に来ても浴衣で街歩きを楽しめます。

▼『ECO EDO 日本橋 2022 ~五感で楽しむ、江戸の涼~』公式サイト 
 https://www.nihonbashi-tokyo.jp/ecoedo/

このイベントの投稿者

イベント情報