• 2018年7月10日18:11:39更新

おあつらえ浴衣はじめました

自分のサイズのおあつらえ浴衣を着て夏を楽しみませんか?

こんにちは。きもの京林上野店です。

7月にも入り、日差しがまぶしい日も多くなりました。
夏といえば、夏祭り、花火大会などイベントがめじろおしですね!
そう、浴衣の季節となりました!
皆さまは浴衣といいますと、既に浴衣の形になっているものをご購入される方が多いのではないでしょうか。
もしかしたら、仕立上り浴衣を購入したけど、少し大きかったり、小さかったり…お袖の丈が足りなくて不格好…など悩みがあるという方もいるのではないでしょうか?

そういうお悩み…自分の寸法(サイズ)で仕立てた「おあつらえ浴衣」で解消しませんか?

反物から仕立てるおあつらえ浴衣は、仕立上り浴衣と一味ちがいます!
寸法がばっちり合っていると歩きやすかったり、はだけにくかったり…もちろん着付も楽ちんですよ。
(かくゆう、私も自分の寸法で仕立てた浴衣を着るととても着付しやすくてびっくりした記憶があります)
「いやいや、縫うのに時間がかかるのでは?」と思いますよね。
京林では通常の型染めの浴衣でしたら、約2週間であつらえる事ができます。
型染めの浴衣のほか、総絞りの浴衣もご用意しています。
絞りの浴衣は紺色の他、ピンクや、水色、黄色といった明るい色の浴衣も!
絞りの浴衣は約3週間で仕立て上がります。


7月24日の隅田川の花火大会にも間に合う可能性が!
8月のお祭り、花火大会には十分間に合わせて仕立てあがります。


今年は自分の寸法で仕立てた浴衣で、夏を楽しみませんか?
ぜひ、京林上野店までご来店・お問い合わせください!

〒110-0015
東京都台東区東上野1-13-7 七豊ビル1F
Tel:03-5812-3478
定休日なし
10時~18時営業

この記事のライター

この記事のキーワード

関連する記事

カテゴリ一覧

着物アクセスランキング

先週の記事ランキング

もっと見る

着物おすすめ

記事おすすめ

もっと見る