• 2017年8月21日16:04:36更新

超満員! フォトジェニックな浴衣女子会「YUKATA FUSION 〜つやおとめ〜」

2017年8月6日、和文化発信プロジェクト「和OW Nation」主催の浴衣女子会イベント「YUKATA FUSION〜つやおとめ〜」が、歌舞伎座タワー17階の株式会社ストライプインターナショナルのプレスルームにて行われました。なんと220人も来場した今回のフォトジェニックなイベントをレポート!

昨年大好評だった「YUKATA FUSION」が、さらにパワーアップ!

浴衣を着てお出かけしたいけど、「あまり着ていく場所がない」「せっかくかわいい浴衣を着ても夜だと写真映えしない」という女子のために、せっかくだから「浴衣でとことんフォトジェニックなイベント」を目指して、2016年からスタートした「YUKATA FUSION」。2回目となる2017年は去年以上にパワーアップし、200人規模のスペシャルな浴衣女子会となりました♡

スイーツ、日本酒、コスメなど充実のブースに大興奮!

「YUKATA FUSION」では、思わずテンションが上がっちゃうブースが盛りだくさん! その中身をご紹介します。

1. SNS映え抜群! かわいすぎるフォトブース♡

昨年同様、女子の”SNS映え”欲を満たす、かわいい写真が撮れちゃうフォトブースが大人気! たくさんの浴衣女子が投稿してくれました。

2. 人気殺到! フォトジェニックなスイーツと、あの贅沢アイスのサービスも!

こちらも前回からおなじみの、クレイジーキッチンさんによるフォトジェニックなスイーツたち。「YUKATA FUSION〜つやおとめ〜」のテーマカラーのブルーにちなんだ涼しげなスイーツがブースに並びました。

そして、なんと! 今回は、女子ならみんなメロメロのGODIVAのアイスが登場! 暑〜い夏に冷た〜いアイス。最高ですね。今回ご提供いただいたのは「フォンダンショコラ」と「ミルクチョコレートマンゴー」の新フレーバー2種、どちらもリッチな味わい。

3. 超お得! 発売前のスキンケアがインスタ投稿でもらえちゃう!

女子がこぞって集まっていたのが、こちらのブース。なんと9月15日発売のフェイスウォッシュ「pupo」のお試しができるんです。「pupo」とは、イタリア語で「赤ちゃん」の意味。お母さんが、赤ちゃんを抱きこむような優しさをイメージして作られたナチュラルスキンケアブランドです。オーガニックを含む天然由来成分が99%なので、生まれて間もない赤ちゃんや敏感肌の人でも安心して使えます。こちらの泡洗顔は、ベビーシトラスの香りのフワッフワの泡が幸福感たっぷり♡ 洗い上がりは、赤ちゃんのような”もちもち肌”になれちゃうんです。pupo フェイスウォッシュ ベビーシトラス 150mL 1,080円(税込)

4.お酒好きも大満足! おしゃれでバラエティ豊かな日本酒もセレクト

今年、代官山に店舗がオープンしたばかりの「未来日本酒店」のブースでは、通好みの粋な日本酒から、飲みやすいフルーツ酒まで豊富な日本酒のラインナップが。新しい日本酒のアイコンである「ミス蔵」も同席し、今までの日本酒のイメージを覆すようなスタイリッシュで味わい深い日本酒を提供してくれました。

5. 「かんざし屋wargo」の浴衣やかんざしも大人気!

前回と同じく「かんざし屋wargo」のブースも登場。リーズナブルでユニークな浴衣や、かんざしなど和装ヘアアレンジに欠かせないアイテムも充実していて、購入者が殺到しました。

6. 話題のファッションレンタルアプリやヘルシースイーツも

今回の会場となったストライプインターナショナルが展開する話題のファッションレンタルアプリ「mechacari」では、アプリダウンロードで、おしゃれなコンフィチュールのプレゼントを実施。月額5,800円で、人気ブランドの服が借り放題! もちろん浴衣のラインナップも取り揃えているので、今年まだまだ浴衣が着たいという人はぜひ利用してみて。

7. 女子の必須自撮りアプリ「BeautyPlus」ブースでは、豪華賞品が当たる抽選会も♡

女子におなじみのアプリ「BeautyPlus」のブースも登場! かわいいオリジナルグッズなど、とにかくお土産の豪華さに満足度も◎でした。

ブースでは、期間限定で、#祭りPlus というハッシュタグをつけて写真を撮ると、豪華賞品が当たるというキャンペーンも行われていました! かわいいフィルターで写真を撮って、ぜひ応募して見て下さいね♪(詳しくはBeauty Plusアプリ内で♡)

ステージでは、「BeautyPlus」と日本舞踊師範による講座も開催!

ステージでも、目が離せないコンテンツが盛りだくさん。「つやおとめ」にちなんで、見ているだけで艶っぽい浴衣美人になれそうな内容をご紹介しました。

浴衣着用のときに役立つ裏技を披露!

「BeautyPlus」のステージでは、夏の季節、浴衣を着たときに人と何倍も差をつける、魅力ましましセルフィー講座ということで、「BeautyPlus」の 佐藤様に浴衣のときに使える裏技を3つ伝授頂きました♡

①ミラーモード活用で、浴衣の衿も安心♡

浴衣で写真を撮ると、いつの間にか反転してしまって、せっかくのかわいい浴衣の衿合わせが左右逆に!
これでは死装束(左前)になってしまう…なんていう経験はありませんか?
そんなときに使っていただきたいのが、“写真のミラーモード機能”です。
(設定ボタンを押していただくと上から二段目にあるMirrorMode(Selfie)というところです。)

②「BeautyPlus」マークの取り消しワザでこっそり美肌

SNSで写真をあげたいけど、「BeautyPlus」で加工してるのはバレたくない!
そんな人にはこの機能が大活躍です♪

右下の点線で囲まれているロゴをタップすると「BeautyPlus」のロゴが消える設定があるんです! 一番左の丸斜線の部分をタップするだけ。デフォルトのロゴ以外にもかわいいロゴが何種類もありますよ。
「BeautyPlus」で撮ったことがバレるのは嫌だな…と思っている方、この裏技を試してみてくださいね♪

これでいくら盛っても大丈夫♡

③シワ消しで、いつ何時でも美しい浴衣!

浴衣を着るとついつい嬉しくなって動き回っていたら…せっかくの浴衣姿が台無し!
そんな経験ありませんか? そこでおすすめなのが、シワ消し機能です(加工画面をタップし、写真を選んだあとの編集画面で画面表記のFirmボタンを押します)。

シワ取りでぼかすことによって、浴衣のシワも目立たなくすることができるんです♪
(水着を着たときのお尻のシワ…なんかも消せるらしいですよ!)

やりすぎは注意ですが、裏技を活用して、いつもの自撮りからバージョンアップした、より美しい写真を残しましょう♡
さらに今回は、日本舞踊師範、一条寿さんによる「浴衣姿を3割増に見せる仕草講座」も。乙女らしく見せる仕草は勿論のこと、自撮りアプリ「BeautyPlus」を使えば、全方位無敵の浴衣美人の完成です♡

とくに浴衣姿のときは首を伸ばし、肩を下げるとより首長く見えて美しいポージングができるそうです♡

色とりどりの浴衣ファッションショーも大盛り上がり!

YUKATA FUSIONのメインコンテンツ、「YUKATA FUSION SHOW」では、ストライプインターナショナル様の浴衣をまとったモデル達が、会場のお客様を魅了しました。

通常は華やかなゆかたに付け帯の浴衣セットで販売していますが、今回は特別! ショーのために、ハクビ京都きもの学院の先生たちが、「りんご飴」や「熱帯魚」などの柄にちなんだ、華やかで美しい帯結びを披露してくださいました。

2017年「YUKATA FUSION」も大成功!

2016年に引き続き、さらにパワーアップした「YUKATA FUSION」。今回も、お越しいただいた方の8割以上の方に、「また来たい!」と答えていただけたほどの満足度にスタッフ一同もホッと一安心でした。来年も、さらに皆様にお楽しみいただけるよう頑張ります!!

このまとめのライター

和OW Nation

  • facebook
和OW!(ワオ!)な日本文化を、世代・国境を越えて伝えていきます!

関連するまとめ

カテゴリ一覧

着物アクセスランキング

先週のまとめランキング

もっと見る

着物おすすめ

まとめおすすめ

もっと見る