• 2016年12月16日17:03:19更新

着物コーデのシミュレーションツール「杏'sコーデ」byふだんきもの杏

パソコンやスマホでコーディネートをシミュレーションできるシステム「杏'sコーデ」をご紹介します。
ふだんきもの杏の着物や帯をいろいろ組み合わせて楽しめます。
商品の購入を検討している方はもちろん、コーデ初心者さんのお勉強に!

着物コーディネートシミュレーションツール【杏'sコーデ】

ふだんきもの杏の商品を使ってコーディネートを楽しめる【杏's(あんず)コーデ】の紹介です。

商品を購入希望の方はもちろん、コーディネートの勉強をしたい初心者の皆さんも楽しめます。

杏'sコーデの使い方

スマホでもパソコンでも操作可能!

誰でも面倒な登録等もなく、無料で使えるサービスになります♪

画面の説明

上の画像はスマホです。パソコンで見た場合はアイコンが右の端っこに出ます。

操作はとっても簡単。

それぞれのアイコンをクリックしてコーディネートしたいアイテムの画像を選びます。
アイコンをクリックすると画像の一覧が出ます。

帯揚げと帯締めは、単色ですが18種類からチョイス可能★
「なし」も選択可。

*それぞれ、一覧を開くと画像を選択していただくか、他のアイコンをクリックしないと
 一覧の表示は解除できません。

*画像は随時販売中の商品画像をを更新してまいります。
 処理のタイムラグにより既に売り切れている商品の画像がでいている場合もございますので
 ご了承くださいませ。
 また、販売中の商品でも掲載していない場合もございます。

*画像はポイント写真となります。
 全体のイメージに近づけて写真を撮っていますが、デザインによっては着用時の
 イメージと異なる場合があります。
 また着物と帯の柄の比率が実際とは異なります。

作成したコーディネート画像は保存・共有できます

コーディネートが決まったら右下のメニューアイコンをクリック♪
メニューアイコンをクリックすると表示が切り替わります。

★保存について

スマホの場合は長押しして表示されるスマホのメニューから。
保存メニューが表示されるまでタップしてください。
下記画面を表示していないと保存することはできません。
コーディネート選択画面から下記画面に切り替えてから行ってください。
(下の画像はiphoneです。端末により異なる場合があります。 )

パソコンの場合は、画像の上で右クリックして表示される保存メニューから保存できます。

いろいろなパターンが楽しめるので、面白くてはまっちゃうかも。
皆さんもどうぞお試しください♪

コーディネートを考えるのはとっても楽しいです♪

遡ること、8年ほど前。
まだ着付けを習い始めたばかりの私は、多くの初心者さんと同じく

「コーディネートってどうやってするの???」

って思っていました。
いろいろ試したくても手持ちの着物が少なすぎて。
でも着物屋さんではじっくりコーディネートするなんてできませんよね。

そこで当時の私は、実家の母の着物や帯を引っ張り出し、
ひとつひとつ写真を撮って現像、切り取った写真で
いろいろと組み合わせるという超アナログな勉強をしていました(笑)

このツールを作りながらそんな懐かしいことを思い出しました。

当時の私にこのツールを紹介してあげたいくらいです。

初心者さんにぜひお試しいただきたいです☆

このまとめのライター

ふだんきもの杏

  • 外部サイト
  • 外部サイト
  • facebook
  • twitter
  • instagram
気軽に楽しくふだんきもの♪

関連するまとめ

カテゴリ一覧

着物アクセスランキング

先週のまとめランキング

もっと見る

着物おすすめ

まとめおすすめ

もっと見る